FC2ブログ

12

14

コメント

THE NEXT GENERATION パトレイバー (ほぼ)全話完走記念感想大会

あ~いパトレイバーだいすきおじさんだよぉ~。
もう年末だよぉ~。

近況ですけど、去年入院したのもあって、今年ずーっと療養生活をしていたんですが、そのおかげでなんか色々悪くない方向に向かっていますので来年以降はまた色々復活する予定です。
なんだかんだでなんとかなるもんですね。よくわかんないっすねこの業界。
とりあえず来年。来年なんか色々あります。はい。

というわけで友人とひたすらマラソンしていたTHE NEXT GENERATION パトレイバー、ついに残すもあと一話なので、全話を振り返ってみましょう(個人的備忘録もかねて)。

エピソード0 栄光の特車二課
エピソード1 三代目出動せよ!
えっ実写化?って思ったけど、順当な出来って感じがして好印象だった記憶。特に名前の変更、「三代目」へのバトンタッチは、結構(記者会見とかの時点では)不安だったんだけど、映像見てみたら全然違和感ないし、キャラも立っててナイスフィーリング。話自体も、もちろん押井さんだから「ロボットもの」にはならないと思ってたけど、まさに期待を裏切らない内容で満足しきり。最後まで完走しようってきちんと思えたので、作品の出来は本当に良かったんじゃないかな。


エピソード2 98式再起動せよ
エピソード3 鉄拳アキラ

エピソード2はもう最高に笑っちゃったかも。個人的には一番好きだなあ。爆発オチってやっぱ最高だよね。爆発オチ、俺もやってみてえなあ。何の話だって感じだけどそれはまあおいといて、スタッフが好き勝手やって面白い作品が出来るってすごく良いことだと思いますね。エピソード3は竹中直人が大好きだから頑張って見たけど、ちょっとラストに不満。


エピソード4 野良犬たちの午後
カーシャ無敵すぎw 話全体としては良かったけど、このシリーズを通して、対犯罪で活躍出来るのがカーシャだけだったなーってのはちょっと不満かもしれない。ゆーま君ももっと活躍して欲しかったなー。あと「コンビニとか作ってるから予算無くなるねんw」って突っ込んでおいたら最後の方のエピソードで地味に予算切れしてるのかな?っていうシーンが出てきてちょっと苦笑しちゃったりとか。


エピソード5 大怪獣現わる 前編
エピソード6 大怪獣現わる 後編

ノーコメント。ダメ?

エピソード7 タイムドカン
これイチオシかな。一番好きかもしれない。爆発好きなんだよ!w男のロマンだからね、しょうがないね。整備員全員のドタバタも見られたし、かなり俺好みのエピソードでした。


エピソード8 遠距離狙撃2000
エピソード9 クロコダイル・ダンジョン

んー。正直この二つはイマイチだったかな。俺はギャグが好きだけど、カーシャにギャグの一面を持たせたらキャラ崩壊するし、それはまあなんというかあれ。


エピソード10 暴走! 赤いレイバー
エピソード11 THE LONG GOODBYE

どこが赤いねん。というのは置いといて赤いレイバーはそれほど面白くないかな。ただ見応えはあった。劇場で打ってるブルーレイの、CGメイキング映像が圧倒的なので買うよろし。そしてエピソード11、俺は意外と好きでした。ギャグ好きって言ったけど、話作りはかなりイイなあって印象。ちょっとベタかもしんないけど、伏線、見所、回収等々、プロットが理路整然としていてカッコイイなーって思いました(職業病かな?)。

そして……
エピソード12が待ち受けているそうですが既に配布されている予告チラシを見るだけで劇場版パト2を千回ぐらい見直さないといけない感じww もう台詞ほとんど覚えちゃってるんだけどなあw
かなり期待してます。以上です。
スポンサーサイト
[PR]

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://min35.blog109.fc2.com/tb.php/295-b4ac9013

プロフィール

水無瀬さんご

Author:水無瀬さんご
水無瀬さんご
2010年デビュー。以後あれやこれや。

★★今までに出た本の一覧はここをクリック★★
↑今から出る本も(一部)検索できます。


*連絡先*
ホームページ:http://sango.productions/
メールはここ:35minase@gmail.com
ついったー:http://twitter.com/minasesango

*おひねり*
Monacoin : MMrytdtffWoDfRSbK3VbgYqZchK4JRCdQD

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad