FC2ブログ

03

02

コメント

ナゴヤドームに行ってきました

ナゴド行ってきました。ナゴド。初ナゴド。地下鉄名城線で行ったんですが、駅からクッソ遠くないですか?谷九と上本町ぐらいの距離ありましたで。
駅も大概名古屋駅から離れてるな~と思いましたが、京セラドームも大阪駅からはちょい離れてることを思い出しました。

内容は来た見た勝ったの喜多商店っていうか。

IMG_0670.jpg

先発は加賀。凄く良かったですね。たぶん艦載機変えたんじゃないかなあと思います。
制球も定まってるみたいだし、課題とされていた対左もそれほど苦にすることなく淡々と終えていたのは好印象でした。
投手陣は加賀-井納がジョリーグッド。相手がまだ暖まっていないとはいえ、二人とも危なげなく投球していたのは、ここ数年でこんなに投手が充実してた時期があったかなと思うほど。
平田、林はもう一息かなという感じもありましたが、無失点で切り抜けたのは吉。

打線は相手の隙をきちんと突いていくことができていて、こちらも及第点ではないでしょうか。
黒羽根がここぞというときでもう少し打って欲しい感じもありましたが、まーまーまー。無安打で終わらなかっただけよかったんじゃないでしょうか。

守備面ではセンター荒波が骨折で出遅れることになり、センターに誰を入れるのかなと思いましたが、金城・多村を入れて来ましたね。
ライトもレフトもコンバート組ですし、センター井手・指名打者多村がスタメン予想でしたが、逆でした。
筒香がポロリする局面もありましたが、難しい打球だったので、後ろに反らさなかっただけいいかなと。

なんか査定甘くないですか?

甘いです。


あと応援歌ですが、新曲は結構名曲揃いだと思います。
ただ後藤と下園は練習必須です。リズム取るのが難しい。黒羽根とバルディリスは普通です。
下園はファンにちゃんと応援歌を覚えてもらえるまで活躍できるのだろうか……。
一番声援が大きかったのはやっぱり筒香かな。内野安打とテキサスヒットで出塁する筒香ってそれ筒香ジャナイ感はありますが、マシンガン打線もホームランはそんなに出なかったし。三割打ってくれればいいし。ということにします。

そういえば、既報通り中日の応援団は全部出禁になったので、鳴り物無しでしたね。
なんか応援団じゃねーの?って思うような特攻服の人が音頭取ってるみたいにも見えましたが、甲子園にもよく特攻服の阪神ファン(応援団じゃないらしい。甲子園の阪神ファンはが多い)いますしまあそういうことなんでしょう。
聞き慣れた応援歌がアカペラで流れてきていましたが、鳴り物を使う横浜側との差はあまりにも大きいという印象。
一応狙い撃ちも流れてました。

帰りにオムライスの上に味噌カツが乗ったものを食べました。
IMG_0676.jpg
ランチっぽいものを提供している店なのに、店舗は喫茶店のような内装で、しかもなぜかビールだけを頼むお客さんがいっぱいいるのには文化の違いをヒシヒシ感じました。あと味噌カツとオムライスは別々で食べました。スイマセン。
スポンサーサイト
[PR]

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://min35.blog109.fc2.com/tb.php/274-a27e196a

プロフィール

水無瀬さんご

Author:水無瀬さんご
水無瀬さんご
2010年デビュー。以後あれやこれや。

★★今までに出た本の一覧はここをクリック★★
↑今から出る本も(一部)検索できます。


*連絡先*
ホームページ:http://sango.productions/
メールはここ:35minase@gmail.com
ついったー:http://twitter.com/minasesango

*おひねり*
Monacoin : MMrytdtffWoDfRSbK3VbgYqZchK4JRCdQD

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad