FC2ブログ

10

27

コメント

艦これイベントへの意気込みと11月新刊のお知らせ

はい、11月1日からいよいよ艦これ秋のイベント祭りが開始されますね。
ワクワクです。

資源温存とか前回言ってましたけどそんなのなかった。実は十月に入ってからずっとボーキケチりプレイをしていたので、空母が全然育ってませんでした。慌てて赤城・加賀はLv80に、蒼龍・飛龍はLv70ちょいに育てましたが、ボーキの減りがすさまじく、久々に足が震えました。

20131027175223.png
現在の一枚目。

おそらく主力艦隊はこんな感じで戦うのかなーという編成を組んでみました。
20131027175701.png
20131027175714.png

Lv70を越えるとほんとレベリングしんどいッス。

イベントはとりあえず初日にE-1、E-2クリアして、数日ほど様子見てE-3、E-4と見ていこうかなと思っています。


さてさて。
十一月に本が出ます。
ビンカン最強! ふたごシスターズ (美少女文庫)ビンカン最強! ふたごシスターズ (美少女文庫)
(2013/10/20)
水無瀬 さんご

商品詳細を見る

じゃじゃーん。

都合二ヶ月遅れました。これは楽しみに待っていて下さった方には本当に申し訳ないと思っています。

まず五月ぐらいにはプロットは通っていました。途中、はつゆきさくらのノベライズをやったので、七月から原稿を書き始め、八月のコミケ前には、第一稿ができていました。これで問題なければ九月に出るはずでした。

が……。

まぁ言い訳がましいんですが、その時点で会話に支障が来すほど病気が進行していました。というより七月からすでに会話障害は出ていて、そんな状態でどうやって原稿を書いたのか、未だに記憶が全くありません。五月にプロットが通ったという話ですが、これについても実は記憶がまったくないので、四月に通っていたのかもしれないし、三月だったのかもしれないです。

ただ、コミケ後、薬でベロベロになりながら打ち合わせをして、とてもじゃないけどこの原稿はそのまま出せないから、改稿しましょう――と、そのタイミングで入院が決まりました。

八月後半から九月の前半、某病院の夜勤病棟……じゃなかった、閉鎖病棟に入って、そこで電気けいれん療法を1クール受けました。そういや高校の頃、「夜勤病棟」のDVDを持っていて、あだ名が「夜勤病棟」だった奴がいたことを今思い出しました。

ところで最近吾妻ひでおさんの「アル中病棟」:
失踪日記2 アル中病棟失踪日記2 アル中病棟
(2013/10/06)
吾妻ひでお

商品詳細を見る

が出たのですが、これとほぼおんなじような所に入ってました。いやどこに行っても精神科病棟ってこんな感じなんですね。妙に屈強な看護師さん、泣き叫ぶ女性、病棟から出るための二重の頑丈な扉、徹底的に出っ張りのない部屋(ドアノブとか。タオル引っかけて自殺する人がいるので)、威圧的な病棟規則、etc。

僕は(一応)任意入院だったので、例のなんたら療法が一クール終わったらすぐに出てきたんですが、退院していざ原稿を見て、改稿し始めると……ああ、これじゃ出せないわけだわ、と、さすがに顔が引きつる内容でした。

じゃあ発売予定のほうには出すけれども、間に合わなかったら間に合わなかったでどうしようもないし、クォリティを優先しましょうということになり、結果的には二ヶ月もお待たせすることになってしまいました。

申し訳ないと思いはするんですが、しかし実際にはどうしても必要な時間だったわけで、とはいえ病気が理由でもご迷惑を関係各所におかけしたのは事実でありますから、それなりに責任を負ってごめんなさいしています。

そういう経緯がありましたので、はっきり言って自信はありません。一方で自信を持って送り出した本が今まであったかと言うと、別にそんなことはないので、これまで通りといえばそうなのかもしれません。いずれにせよ執筆にどういう経緯があろうが、読者さん的には関係ないですし、なんとかこちらは考えられる限りは手を尽くしたけれども、それ以上はどうなのか……という話でもあります。ただ、ちゃんと退院してからチェックを入れたので、病気を理由に悪かったとか、悪くても見逃してとか、そういうことを言うつもりはありません。何もなかった。いいね?

ていうかエロ本を読むのに作者のブログなんか来たらチンチン萎えるだけですよ(言うのが遅い)。

でわ。
スポンサーサイト
[PR]

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://min35.blog109.fc2.com/tb.php/261-5591560f

プロフィール

水無瀬さんご

Author:水無瀬さんご
水無瀬さんご
2010年デビュー。以後あれやこれや。

★★今までに出た本の一覧はここをクリック★★
↑今から出る本も(一部)検索できます。


*連絡先*
ホームページ:http://sango.productions/
メールはここ:35minase@gmail.com
ついったー:http://twitter.com/minasesango

*おひねり*
Monacoin : MMrytdtffWoDfRSbK3VbgYqZchK4JRCdQD

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad