FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

29

コメント

ドケチ流艦これ航海日誌

レベル89になりました。
20130929213838.png

艦娘のレベルを88から89に上げるのはしんどいですが、艦隊司令部のレベルを88から89に上げるのはそう難しいことではありません。2-2ボスに高々20回通えば良いことですしね。

いえこれは別にイヤミではなく、本当にそうなのです。例えば2-2ボス勝利で提督経験値は840入りますが、5-2の出撃経験値は旗艦にしていても570です(本当はマップを回ると3カ所ぐらい戦闘が発生するので詳しいことは以下略)。2-2ボスはとりあえず何回も通えばなんとかなるという性質のものですので、飽きさえしなければなんとでもなります。

そこで2-2をいかに効率よく回るかが、しょーもないですけど、艦これランキングアップの近道になります。クッソしょうもないので、運営にはさっさと穴を塞いで頂きたいものですが、ともあれ仕様ですから仕方ありません。5-2どころか、3-3や3-4すら開放しなくても、2-2を回りまくるだけでランキングが上がるという仕様です(たぶん)。

20130929213830.png

最近使っているのはこんな感じの編成です。今は千歳を育成中なので、千歳が旗艦になっていますが、別に誰でもかまいません。軽空母、駆逐艦4、雷巡1ないし戦艦1をお好みで、という感じです。

20130929215152.png

軽空母は燃費がとてもいいことに加え、航空機の搭載可能数が少ないという利点があります。とりもなおさずボーキ消費が少ないということです。2-2は一度回れば10~30程度のボーキはもらえますから、軽空母が2-2で戦闘するために消費する程度のボーキよりは上回ることが大抵です。というわけでじわじわボーキが溜まります。

重要なのはこれをバックアップする燃料または弾薬の出所ですが、遠征で稼いでおけばまず目立って消費することはありません。例えば海上護衛と長距離航海の二つを遠征で常に回していると、一時間当たり333の弾薬が得られます。これで一時間当たりだいたい三回は2-2に通える計算です。運良くボスに100%当たったとすると、八時間張り付いたとして、24回ボスにたどり着けます。ボス到達率50%で12回。おおよそ一日10回以上バッティングしてたらそれなりに上位に食い込みますので、ランキングが上がりつつ、資材もなぜか溜まるという謎の現象が発生します。

八時間も艦これに張り付ける職業はおかしいとか言ってはいけません。

ワークスタイルによってはもっとたくさん張り付けるよ?

なので結論としては早く2-2のボス経験値を下げてください、ということです。今のままだと2-2を回った数が勝ちになるので、若干つまんないです。一回目のボス制覇は840点、二回目以降は210点とか、そういう形にすれば良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

水無瀬さんご

Author:水無瀬さんご
水無瀬さんご
2010年デビュー。以後あれやこれや。

★★今までに出た本の一覧はここをクリック★★
↑今から出る本も(一部)検索できます。


*連絡先*
ホームページ:http://sango.productions/
メールはここ:35minase@gmail.com
ついったー:http://twitter.com/minasesango

*おひねり*
Monacoin : MMrytdtffWoDfRSbK3VbgYqZchK4JRCdQD

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。